+落書き帳+

 2004/10/30(Sat)22:47  映画版のヘルボーイ
snormal1030224816.jpg 300×300 18K締切り明けからこっち、映画を3本梯子してました。
心優しいマッチョが好きな方は必見かも。
愚痴っぽく猫好き。素敵。

 2004/10/28(Thu)00:48  オグマ&ナバール、のつもり。
ogunaba.jpg 350×600 88K……と書いて、どのくらいのお人に通じるのであろうか。
つわけで、K様、お約束のブツですよん。
ちょいとオグマが地蔵ライクな顔になってしまいましたがお許し下さいまし。

 2004/10/21(Thu)21:49  また修羅場ってるんですが。
damaherunori.jpg 300×300 43K
色々調べている最中に、面白いもの見つけたのでお裾分け。海軍の隠語で、

だまへる=むっつり助平

ってか、むっつり助平って言葉自体が、戦前に既にあったんじゃないかという疑惑も出てきたんですけどなー……。
ついでなので以下、とっても付け焼き刃な使用例。

「陸にメーターを上げたウーが居ると思うのだが、写真のひとつも見せん。ヘル談にもまじらんし、エスプレイもせん。ハートは良いが堅物だ」
「いや、ヤツはだまへるだ。ペンダウンはまだかと言ったら笑ってやがった。済ませているのは間違いない」

小説じゃ使いどころがないので、ちらりと。雰囲気は分かると思うし、大したことを書いてないので、翻訳はいっかなと思ったんですが、友人から分からぬと言われたので、以下反転追記23日。

「陸に熱を上げている女が居ると思うのだが、写真のひとつも見せん。猥談(ちょっと意訳)にもまじらんし、芸者遊びもせん。人柄は良いが堅物だ」
「いや、ヤツはむっつり助平だ。筆下ろしはまだかと言ったら笑ってやがった。済ませているのは間違いない」

間違いやもっと変換できるところはあると思います。お許しを。些かやりすぎに見えましょうが、本当にこのくらい隠語を混ぜてしゃべってたみたいですねえ。
(言われている本人が、この手の隠語を使っていたかはともかく)

 2004/10/19(Tue)19:06  水川先生誕生……日……絵?
mizu_birth.jpg 400×435 39K
目出度くない感じですが。放蕩中。隣で寝てる男まで画面に入れて描きたかったんですがタイムアウト。

いつの間にやら100000hit越え。
覗いてくださってありがとうございます。多謝。

●21日追記
ぐお。腕が変だ。こそっと直してえ……。

 2004/10/09(Sat)19:32  L
L.gif 290×600 68K描いてみたですよ。



一覧 / 検索  

PaintBBS / spainterShi-dow
DiaryCGI nicky!