+落書き帳+

 2004/12/03(Fri)19:58  スカイキャプテン
snormal1203201410.jpg 300×300 23K
見てきました。アンジー格好いい。
古き良きSFへのオマージュ。

 2004/12/02(Thu)21:21  むかしむかし。
snormal1202212124.jpg 300×300 18K
今を去ること3、4年前、お坊さんを主人公にしたBLGを作れない物かと思ったことを、不意に思い出しまして。
大したネタではございやせんが、宗教関係のホモネタがお嫌な方は読まないでくださいまし。↓

主人公はとある出来事で心に傷を負って出家した美貌の僧侶です。
攻略対象は二人。
1 主人公が身を寄せる寺が忙しいときに助っ人に来てくれる、隣町の古刹の坊さん。銜え煙草でハーレーダビッドソンを乗り回し、スラッシュメタルのバンドの早弾きギタリストもこなす。特技は料理。主人公をよくからかうけど、肝心なときには頼りになるマッチョなナイスガイ(死語)。
2 主人公の寺の近くにある、ハイテク寺(仏像が回ったりするんだ、きっと)の跡取り息子。一流大学出の美形坊主で、留学経験もあり。性格が悪く皮肉が得意で、主人公の寺の檀家を次々に奪っている。頭が絶壁なのが悩みの種で、幼児期に母親がドーナツ枕を使ってくれなかったせいだと、頑なに信じている。

業界初、読経システム搭載!!
画面上にふわふわと浮いている経文の断片をつなぎ合わせ、お経を上げよう!
うまくお経をあげられると、檀家も増えて、彼との親愛度もアップv
(この場合、誰もそんな馬鹿なシステムをやろうとしなかっただけだという突っ込みは無しの方向で>業界初)

一人前の僧侶を目指して悟りを開くも、煩悩の世界に身を投じるも、はたまた檀徒を増やして仏教界の覇権を狙うもあなた次第v
乱れる袈裟、光る禿頭、れっつほもほも僧侶ライフv
(檀徒が増えても覇権は狙えない気もしますが、気にしない方向で。てか、覇権ってこの場合なんだ???)

勿論、内輪の冗談ネタで、没ネタなのは言うまでもありませんが(でも「ま」さんにキャラデザ起こしてもらったっけ/笑)
何かがまかり間違って実際に世に出ていたら、仏教関係者から苦情が来たかしらん。空海さんとか仁和寺の法師が云々ってのもありますが。

いやそれ以前に、多方面から非難囂々だったのは間違いなかろうと思われますな(笑)

 2004/11/30(Tue)01:47  ララ・クロフト。
snormal1130015106.jpg 300×300 13Kというか、アンジェリーナ・ジョリーが好き。きれいにくねる身体のラインや不敵な笑い方が素敵。

気分がロウです。いかんです。こんなときはロッキー・ホラー・ショーかな、やっぱ。フランクフルター博士らぶ。

 2004/11/30(Tue)01:14  すらりんらぶ。
snormal1130011418.jpg 300×300 8Kドラクエやってます。……5を。巷で評判の8ではなく。今更5を。
さすがにSFCじゃなくてPS2の方ですが。
大分前に買ってたんだけど、やる暇なかったんだ……。

目の前にちょっとでっかい修羅場が迫っております。その前にやらなきゃなこと色々あるのは分かってるんだけどけどけどちょっとだけー。

スキャナもまだ買えておりませんよ。こっちは単に資金繰りが問題。ううう。

 2004/11/28(Sun)02:18  実験。
snormal1128021850.jpg 300×300 30K



一覧 / 検索  

PaintBBS / spainterShi-dow
DiaryCGI nicky!